富山の温泉が好き [温泉日記]

最近は夜もかなり寒くなってきましたので、そろそろ温泉シーズンというような雰囲気になってきましたね。もちろん食欲の秋ということもあって、美味しい食べ物も多い季節ですから、グルメに旅行に、今のシーズンが1年の中で一番楽しいのではないかな?というように私は思います。

私の中では最近とても年末の楽しみとして大きいのが、富山の温泉ですね。私は以前から富山へ旅行へ出かけたり、富山名産を、知り合いの人に送ってもらう…ということをよくしていたのですけども、実際に自分の足で食べに行った方が新鮮でさらに美味しいということに気づいてからは、1年に2回ぐらいは、富山に出かけています。

これまで富山 温泉にはいろいろ泊まりましたけども、どこも私の中では、景色も食事もはずれだったという事は一度もなく、かなり満足度が高いです。温泉旅行というのは、温泉とその景色の楽しみもありますけども、私の中で一番大きいのは、やはり食事ですね(笑)

温泉に入ってすっきりしてから、気の合う仲間たちと夜美味しいもの食べてお酒を飲む…という、これ以上の幸せは、人生にはそう多くはないのではないか?と思うぐらいです。私は昔を酒は飲めないタイプだったのですけども、一緒に温泉に泊まりに行く友達や仲間に合わせてちょっとずつ飲んでいると、自分も結構酒が好きなタイプになってきました。

今年の冬の富山の温泉では、ちょっとイイお酒を友達と通販で購入して持ち込むかな?などと考えています。年末に楽しみがあると思うと、仕事にも気合いが入ってきますよね。やはり日々の生活の中で、自分の心の中にちょっとしたご褒美を用意しておくというのも、すごく良いことだなと思います。

まだまだ不景気だというようなことが言われていますから、そういった中でも日々に喜びを感じる生活を自分で作っていくということは、良いことですよね。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

-|足湯にGO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。