足湯にGO

ここしばらくは暖かくなってきたと思ったらまた寒くなって、先日からは雪がちょっと積もるような状態になっています。最近はよく地球が異常気象のせいでいろいろとおかしくなってきている…ということが言われていますけども、私自身が生活していてもそれを身近に感じるようになってきていますから、問題というのも結構深刻になっているのかもしれませんね。

私が小さい時などは、自分の身長よりも雪の方が高く積もるということは当たり前にあった事なので、今ぐらいの雪が降るぐらいでは、昔に比べればなんてことない話なんですけども、やはり雪が降らない環境の中でしばらく慣れてしまうと、ちょっと雪が降っただけで随分と不便なように感じてしまいます。

また小さい頃や学生時代と比べて、ウィンタースポーツをする機会というのも減ってきていますから、雪が降った時の喜びなどもそれほどない…というのが余計に面倒くさく感じてしまう理由かもしれません。

先週も昔からの友達と一緒にお酒を飲みに行っていたのですけども、最近は冬になると家にこもってばかりだよなあ…という話をしていました。ですのでちょっとこの冬は、珍しい所にでも出かけて見ないか?という話をしていて、今度一緒に足湯に行ってくることになりました。

以前から行って見たいというように思っていたのですけども、時期的な問題もあっていっても混んでいるだろうということを考えて、いつになってもなかなか行けずにいたのですけども、さすがにそろそろ落ち着いているだろう…ということで行くことにしました。

ここしばらくは仕事ばかりしていて、外に出てエンジョイするということもなかったので、良い気分転換になるのでは…というように楽しみにしています。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。