楽天ツールバーのインストールで楽天ポイントをゲット...温泉旅行の足しにしよう [暮らしの日記]

温泉旅行が大好きな私も、今年の夏のような灼熱の太陽が降り注ぐ毎日が続いていると、さすがに温泉というよりも、涼しい風が吹いているような避暑地に出かけたい…というような気になってきますね(笑)

今ブログを書いている私の横においてある温度計ですが、パソコンの横においてあって、その熱の影響もあるのでしょうけども、夜のこの時間で、未だに32度という気温ですから、とてもではないですけども、温泉に入って、あったかくて気持ち良い!という感じにはならないですよね(笑)

まあ暑い夏が終われば、涼しい秋の季節がやってきて、そこからは温泉が恋しくなる冬がやってくる…というわけですから、今の暑さというのも、その楽しみを控えた、序曲のようなものかな?と思ったりもします。

地デジ対応のテレビでなければテレビが見られなくなる…という事もあり、普段からテレビはあまり見ない私も、さすがに全く見られなくなるのはやばい…というように思って、楽天市場の通販で、テレビを購入しました。

最初は安い物で十分…というように思っていたのですけども、価格コムや、他のサイトの情報などを見ていると、このテレビを買うぐらいなら、あと2万円ぐらいだして、もうちょっとグレードの良いものにした方が良いのでは…?いやいや待てよ、さらにそれを買うぐらいなら、もうちょっと頑張ってあと3万円出せば、こんな素敵なテレビが買えるじゃないか!

というような事を思っていて、結局のところそれなりの値段のするテレビを購入してしまいました(笑)

楽天市場のポイント獲得テクニックに詳しい友達に事前に、楽天ツールバーをインストールしておくと、火曜日の購入がお得になるから、もし他のポイントキャンペーンが火曜日に開催されている時は、楽天ツールバーを利用して、火曜日に購入すると結構を得になるよ!という事を聞いていたので、忠実にそれを実行していました。

ちなみに、楽天ツールバーのインストールについては、こちらで紹介されています。

今の段階では、まだそのポイントについては付与されていない状況ですけども、購入したテレビの金額が10万円を超えるものなので、その1%と考えても1000円分はポイントが増えている事になるはずですから、その増えたポイントで、ブルーレイのコピー用のディスクでも購入しようかな?と考えています。

私自身、最近はネット通販を利用する頻度がかなり高くなってきているのですけども、気付いてみれば楽天市場を利用しているという頻度がかなり高いですね。あと保温とCDを買う時はアマゾンが圧倒的ですけど…

こういうコトを考えると、自分が本屋さんや、CDショップなどを経営していると考えると、寒気がしてきますね(笑)

さてさて、何やら話しがえらく長くなってきましたが、とりあえず夏の暑い今は、新しく買ったテレビで、世界遺産や、涼しげな観光地のDVDも見て、まずは気持ちから涼しくなってみようかな…?と考えています。

みなさんはどんな方法でこの暑さをしのいでいますか?

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。