今年の年末はワンランク上の温泉を狙う! [温泉日記]

さてさてそろそろ毎日の気温も低くなってきて、温かい温泉が恋しい季節になってきました!

私は今年、プライベートな温泉旅行などをだけではなく、会社の慰安旅行や、会社のビジネスでの出張などでも、結構温泉に入ることができたり、いろんな観光名所を巡ることができて、なかなか楽しい1年でした。

そしてそれに加えて、それだけ旅行していた事や、楽天市場でよく買い物していたという事もあって、数千ポイント単位で楽天ポイントが貯まっていて、これを使えば、今年の年末は、いつもよりワンランク上の温泉を選べるのでは…?などとちょっと楽しみにしているところです。

この頃楽天市場のサービスを見ていると、楽天ブックスでも頻繁にキャンペーンをやっていますし、楽天トラベルのサービスの方も、どんどん拡大しているようですね。アマゾンや他の通販サイトとの競争もあって、楽天市場の運営もさらに気合いが入ってきているのでしょうね。

私は以前は、旅行に行くという事になると、旅行会社の店舗に行って、ああでもない、こうでもない、という事を店員さん等いろいろ話する事が大好きだったのですけども、最近のような仕事の忙しい状態になってしまっては、それもできませんので、ほとんどの場合インターネットで宿泊の予約を済ませています。

今年は富山の温泉だけではなくて、静岡の方にもちょっと言ってみたいなあ…というように思っていますので、今年1年の事を考えてみても、トータルで私の人生にはちょっとなかったぐらい旅行の多い年になりそうです。

まあ来年からは勤めている仕事の関係で、またバタバタと忙しくなりそうな感じもありますので、今年はちょっとゆったり構えていてもイイのかな…という感じです。

やはり平和が一番!というように、何だかちょっとお年寄りのような穏やかな心を持ってしまった今日この頃でした(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。